tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マイナンバーカードの窓口に行って聞いて来ました(口座との紐づけ)

 

3月20日に「マイナンバーカードと口座の紐づけをするか否かの書類が来たら

承認しないの方を選んで返信しないと自動的に全口座が紐づけられます」由の

投稿をしましたが、いつまで経っても来ないので、4月25日に所轄の区役所に

行き、マイナンバーカードの窓口で聞くと、「そういう通知は来ていないんですが」

と言われて、何回も確認しましたが、本当に知らないようです。

逆に「マイナンバーカードをお持ちでしたら、口座との紐づけはこちらで出来ます」

と言われましたが、断りました。

もしかしたら、SNS上で情報が出回っているのでデマだと思わせておいて、

忘れたころに通知が届いて、忘れていて、開封もせず、開封しても拒否の返信を

しない可能性を狙って、自動的にマイナンバーカードと口座の紐づけを狙っている

のかも知れません。なので、現場の人たちにはまだ知らせていないのだと思います。

忘れた頃に通知がやって来る可能性がありますので油断なきようにして下さい。

tarobee8.hatenablog.com

https://tarobee8.hatenablog.com/entry/2024/03/20/072133?_gl=1*wxtm2u*_gcl_au*MTg0OTAzMDA1Ni4xNzA4NzI3NjQ0