tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

武見敬三の父の武見太郎へのインタビューの様子

確かに「薬漬け」になっています。世界の人口の1.6%の日本で世界中の薬の40%を

日本人が飲んでいます。これを薬漬けと言わずに、なんと呼ぶんだ?

この映像を何歳の頃だったか、当時見ていて、怖い人だなと思いました。

ポストする

 
新しいポストを表示
 

会話

 
今の厚生労働大臣のお父様(武見太郎)の映像です
リポーター(田丸美寿々)に「薬漬けの医療」を問われて逆上し声を荒げて恫喝します
当時医師会会長だった武見太郎さんは支配下の医者にストライキをさせてまで高額薬剤の規制緩和、診療報酬の引き上げ、開業医の優遇税制を認めさせました
その流れで今や世界の薬の40%を日本人が消費し日本の年間医療費は45兆円以上(防衛費は5兆円)という世界一の薬漬け国家になったわけです
一方で武見太郎さん本人は自分が体調が悪くなった時は西洋薬でなく漢方薬を飲んでいたという話もありますね

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
46.2万
件の表示