tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

4月11日

2020年4月11日

今日は森高千里の51歳の誕生日です(^^)
昨夜は曇っていてベテルギウスを見逃した。その後晴れてきたが、
もう西の空に沈みかけていた。
その後月が南東の空から昇ってきていて撮影した。
先日来、市県民税や介護保険料の通知が来たが、算出基準は平成29年の収入を
元にしていて、今はその時の収入の半分以下なのに平成29年の収入を元に
算出しているので高くなっている。収入に見合った金額に減るまでには2-3年を
要す。変な算出方法だ。やっぱりお役所のお仕事は民間と感覚がまるで違う。
今回の武関肺炎ウィルスによる大不況でも民間は大損害でもお役人は収入は
変わらず。不公平だ。この税金泥棒め。成敗してやる。
森高千里が若い頃なら、どのような歌の詩を書いていただろうか。
何でも武関が閉鎖解除される前から中国からの入国が禁止になっていたはずなのに
中国から中国人が多数日本に飛行機で入ってきているそうだ。これだから
感染が止まらないはずだ。安倍はいったい何をやっているのか。
国民にお金を配らずにマスク2枚を466億円もかけて配るという愚策をして
さらに禁止しているはずの中国人の入国まで秘密裏にやっていたとは。
国賊だ。非国民だ。もう辞めろ。あ、次の首相には石破はなったら大事だ。
石破は自虐史観の持ち主でなったらまた韓国と中国にいいようにあしらわれるだけだ。
安倍の唯一のいい所は自虐史観の持ち主ではないという事だけだ。他はまるでダメ。
日本の政治が良くならないのはダメな政治家を選挙で選ぶと言う事をしている国民のせいでもある。
ダメな政治家は選挙で落選させてやるのが1番なのに、みな選挙に行かないから
ダメな政治家が誕生する。日本にはかつての田中角栄や今のトランプみたいな
強いリーダーシップの持ち主が必要だ。官僚のいいなりになっている政治家は要らない。
野党も野党でくだらん事であーだこーだと言っては政治を停滞させているだけはないか。
日本の政治家はバカばっかり。アホちゃいまんねんパーでんねん。
今日もスーパーは品物がある。これが当たり前だ。買い占めるアホは死ね。
帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。旧母宅のポストにはガス管工事のお知らせが
入っていて持ち帰って処分した。もう兄のポストなんだから兄が整理すべきなのに我関せずだ。
帰宅して手を洗った。スマホフェイスブックツイッターをチェックした。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。
日記を書いているとさっき出て行った兄が帰って来た。

 0