tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

母の命日

2021年4月30日

今日は母の命日です。平成31年4月30日に認知症専門病院の内科で亡くなりました。
平成最後の日が母の命日です。明日は私の誕生日ですが、誰も祝ってくれる人はいません。
まあそれがいいんですが、明日は祖母の命日でもありますので、明日は雨の予報なので
母の命日と祖母の命日の両方を兼ねてお墓参りしました。
車が多かったです。お寺の前のいつも路上に停めている所にワゴン車が駐車していて
その手前に停めました。先日の法事の時の駐車場にはワゴン車が邪魔で停められませんでした。
お花を生けて古いお花は取って水をやりお墓参りしました。
水の入ったバケツと酌を持って元に戻そうとすると住職代理の奥さんが来てまたしても
車を移動してくれでした。バケツの水を捨てようとしたら「それはいいから早く」と
言われて置きました。住職代理さんが車で帰られて車庫に入れようとして私の車が
邪魔になるので移動してくれでした。どうもこの人と私は相性が最悪のようです。
いつも私の車を移動してくれと言われます。兄は同じようにしても文句は言われません。
私は「もう帰りますから。あそこに車が停めてあったのでいつもの場所に停められなかったんで
す」と言って帰りました。
帰りも車が多かったです。帰宅して色々とやっていて遅くなりました。そして新しい
45リットルのビニール袋を出して庭仕事しました。風が非常に強いです。兄は何もせずで
兄の庭は滅茶苦茶です。賃貸物件も滅茶苦茶でしょう。
暑くて汗びっしょりになりました。
夕方は強風でまたしても落ち葉が超いっぱいなので庭仕事しました。駐車場も外から
落ち葉が多量に舞い込んでいます。明日は雨で明後日は強風でまたしても落ち葉が
超いっぱいでしょう。