tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

パソコン逝かれた

2021年5月1日

2017年4月7日にNECから購入したパソコンが急にグレーとブルーの色に変わってどうにも出来ない状態になりました。
昨年の2月に同じような症状に襲われて何とか復旧したのですが、今回はダメでした。
色々な経緯があるんですが、これでようやく強制終了できるようになりました。
今まで電源を切ってもすぐに再起動して修理にも出せない状況でした。
これでやっと修理に出せます。昨年のトラブルはソフトで色々やってもダメでそうもハード関係が
やられているようですので、今回は思い切ってNECに修理を依頼しましたが、GW中で
返信のメールはありません。5月6日に取りに来てもらうようにしていましたが、多分それよりも遅くなるでしょう。
ハード関係がやられている可能性が高いので高くつくしSSDのフォーマットが必要になるかも知れません。
その他の不具合もありますし、今回は思い切って修理にしました。新しいパソコンを買うほど裕福ではありません。
昨年勝ったVEGAはまだ買い取り対象になっておりません。28万円損した。
今は2020年に買ったパソコンと2013年に買ったパソコンをWin10にアップグレードして凌いでいます。
NECへの修理依頼も2020年に買ったパソコンからしました。
Windowsのアップグレードをしたら印刷するとパソコンに異常をきたすという情報通りに
パソコンが逝かれました。皆様も当面印刷は控える方がよろしいかと。
これでやっと修理が出来ます。なにしろ今まで電源がどうやっても切っても再起動していた
ので修理にも出せませんでした。これでやっと修理ができる。ありがたや。