tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

天照大神は男性だった(瀬織津姫と言う妻がいました)

天照大神は実は男性だった。古事記の編纂の時の妻の瀬織津姫の存在が封印されていたのでした。

 

木村 正治さんのフェイスブック投稿より

天照大神の妻は瀬織津姫
つまり天照大神は男です。
古事記の編纂の際に瀬織津姫の存在が
封印され天照大神が女神にすり替えられ、
以降の日本人は土台から間違った歴史を
刷り込まれてきました。
もし私の事を誰かが木村正治という女性
と紹介したり話したりしたらおかしいですよね。
それと全く同じです。
天照大神瀬織津姫とをご夫婦として常に
セットで捉えましょう。
それが日本の本来の姿を取り戻すことになります。
瀬織津姫のような縄文の女神の封印が解かれて
甦ることが大切です。
伊勢神宮の内宮も明治22年までは天照大神
本殿と瀬織津姫の本殿とが常に並立していたそうで、
鏡だけが移されて移動していたそうです。
本来の姿が大切ですね。