tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

新型コロナは今は普通の風邪です

新型コロナは今は普通の風邪になりました。2類から5類に変更しようと言う動きが今になってやっと出てきました。5類でも大袈裟だと思いますが、2類のままよりはマシでしょう。

風邪は日本では毎年何万人も亡くなっている人がいる病気ですので、風邪だと言ってバカにしていると肺炎で亡くなります。Covid19は血栓を造るのが特徴ですので、風邪と言っても栄養のあるものを食べて暖かくしてユックリ休んでください。たいてい軽症で治ります。稀に重症化して亡くなるのが風邪です。風邪のウィルスもコロナウィルスです。コロナウィルスには数種類あって、Covid19は新種のコロナウィルスなので、当初「新型コロナウィルス」と言う名称で呼ばれて、いつの間にか「コロナ」と言う略称になりました。コロナウィルスで1番恐ろしいのがインフルエンザウィルスです。日本だけで、毎年100万人~200万人亡くなっていました。Covid19の比ではありません。Covid19よりも遥かに恐ろしいウィルスですが、1度もパンデミックなった事はありません。何故、今回だけパンデミックになったのかよく考えれば、「国際金融資本家たちによる計画す荒れたパンデミック=プランデミック」だったのです。ワクチンこそ救世主だと思わせておいてワクチンにより世界中で大勢の人が亡くなっています。Covid19のせいではありません。ワクチンのせいです。

 

ameblo.jp

https://ameblo.jp/tony-9/entry-12781409267.html?fbclid=IwAR3f2VG6-wKPq_GP_xAMQm1EMAWq_BzsTfpW7h8pZGHbuJ1U8_DhIUtF0pE