tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マイナンバーカードは持っていても使用すべきではない

私は都合上の関係で、マイナンバーカードを持っていますが、使うのは確定申告の際の本人であると言う証明のためだけ。

下記の利用規約を読めば分かるように、デジタル庁はいかなる責任も負わないとなっている時点でこのシステムは使ってはいけないんだと分かります。分からなければ、カードはご返却下さい。その方が身のためです。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話