Kuniyoshi Kakimotoさんのフェイスブック投稿より
区画整理やガス水道などのライフラインの整備に全力を注ぐと共に日中でも1時間に3~4本。初乗り運賃150円の鉄道とその沿線に同程度の本数と運賃の路線バスのネットワークを日本全国に張り巡らせれば過疎化などあっという間に解決する。人は交通の便の悪い所には行きたがらない。まして誰が住みたいなどと思うものか。
「値上げや減便をすれば客が減るし、逆に値下げや増便によって客が増える方向に有意な影響がある」
— リフレ女子 (@antitaxhike) 2023年6月21日
インフラが整っているから人が集まるのであって逆ではない。国がインフラを維持しなければ東京一極集中は止まらないし、それは災害大国の日本においては自殺行為に等しい。 https://t.co/nD2wi73IYj