tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

桃太郎の話は侵略者の話だった

桃太郎の昔話に出て来る鬼は、何も悪い事はしていないのに、いきなり鬼が城に攻めて、鬼たちは何が何だかさっぱり分からなかったでしょう。結局、不意打ちした桃太郎たちが鬼から宝物を奪い取った悪人だと今でも思っています。不思議でたまりませんでしたと言う私は変人なんでしょうか?

 

福田 裕次さんのフェイスブック投稿より

和の国はとても広域に貿易〜交流していた❗️新羅国が和の国の玄関として他国との交易に際して交渉役をしていたけれど〜現在の中国🇨🇳とされる地域との交易には、隣の百済国を通訳としなければならなかった。。。新羅、和の国の言葉を通訳出来たのは百済民族しかその当時存在していなかった。。。百済国の皇太子が〜その後に猿田彦〜犬飼〜岸というヤカラ族と徒党を組んでタルタリアの鉄の文化を繁栄させていた現在の岡山県広島県佐賀県などを攻め落とした名残として〜唐津、呉、吉備などの地名が残されている。。。。❗️
 猿🐒蟹🦀合戦の物語でも猿田彦の軍勢の卑怯な行いは窺い知れる❗️
 スサノオう、牛頭天王なども同様に〜酒を呑ませて〜寝込んだところを襲って絶命させていたり〜その後のアイヌ民族との交易においても同じ手口でアイヌの長を殺めているよね❗️
 昔話〜御伽話の中にも真実は隠されているよね‼️
 側に書かれる文字は〜日本一では無くて日本統一だよね‼️