tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

カミカゼを笑ったりしてもいいものだろうか

あの頃の日本人は凄かった。戦争に負けて社会が何もかもおかしく変えられて、ついにまともな日本人が少なくなった。今回のコロナ禍、ワクチン禍でそれがハッキリと現れた。日本人よ目を覚ませ!このまま愚民として世界の笑い者になってもいいのか?

(ベルナール・ミロー・仏人記者)
我々西欧人はカミカゼを笑ったりしていいのだろうか。寧ろ偉大な純心の発露ではなかろうか。日本人はカミカゼをあえて実行した事で人生の真の意義と人間の偉大さを証明出来た、世界で最後の民族になったと私は考える。