tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

病院から見放されても、自由奔放に暮らしていている方が健康で長生き出来ます

入院生活は、監視付きで自由が全くないし、ストレスが半端ないです。「あれはダメ、これはダメ」のオンパレードですから入院生活は健康凄く悪いのです。今はマスク強制で、24時間ずっとマスクしているようですから、酸欠状態で更に健康に悪いです。おまけに外出禁止、面会制限もあります。

自由奔放に勝手気ままに暮らしていた方がストレスもなく、好きなお酒も飲めるし、タバコも吸えるし、何時に起きて何時に寝るという決まりもなくストレスフリーですから元気になりますね。

ポストする

 
 

会話

あるとき、5月に「余命は7月」と言われる患者さんが2人いた。 片方は即入院した。 もう片方は主治医から「もう治療できないから家で自由にしていいよ。」と匙を投げられた。 この2人はどうなったか。 入院したほうは宣告通り7月には亡くなった。 もう1人は家で大好きなお酒を飲み、タバコも吸いたいだけ吸って、 好きな時に起きて、好きな時に寝て自由に生きていた。 余命7月どころか、1年経っても元気にしていた。 自由に好き放題生きることが正解ではないだろうけど、 私はこの2人から生きるヒントをもらった気がする。
 
 
62.2万
件の表示