tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本はもう先進国ではありません

日本は大金持ちの国(本当は凄く大金持ちなんですけどバレるとヤバいんです)でも先進国でもありません。

ポストする

 
 

会話

LCCが就航するようになってから、アジア諸国から観光客がたくさん来ているじゃないですか。みんな日本の物価が安いとびっくりすると言うんだよね。ダイソーとかサイゼリアとか。それだけ国が没落しまくっているわけだよ。そんなことを誤魔化すために「日本凄い!」の🐴🦌番組を流しているわけですよ。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
団塊の世代の人の話によると、日本人の意識はソニーウォークマンが世界で大人気だった時代で止まってるんだってよ。今じゃ一人あたりGDPはずっと下で、平均賃金は韓国より低いんだけど、昔の感覚で日本は豊かな先進国だと思っている人が大半なんだって。
 
1.8万
件の表示