tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

大衆の逆をやると事が健康になる秘訣らしい

少数派の方が正しい事が多々ありますね。

聖徳太子の「和を以って尊しとなす」の意味は「何事も1人で決めると往々にして間違う事があるので、少数意見も尊重しながら、みんなで話し合って決めましょう」という意味なんです。ちゃんと「少数意見も尊重しながら」と言っておられますよ。

今の世の中、多数派に属していないと不利益な事が多いです。でも、少数派が間違っているとステレオ思考こそ間違っているんですがね。

ポストする

 
 

会話

これは結構マジなんですが、大衆の逆をやることが健康になる秘訣です。なぜならこの世の真実は少数決に隠されているからです。常識の逆をやると上手くいくことが多いのは、常識が多数決で決まっているから。学校で大多数の中にいることが安心だと思わせる多数決の教育にはちゃんと意味がある。
 
 
1,589
件の表示