tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

専門家もグルですから

専門家と言われる御用学者もグルですから。311の時に福島第一原発の事故で、御用学者が「大丈夫」を連発していましたね。その時点で、もう怪しかった。

ポストする

 
 

会話

 
つまり私が主張していたのは「安全かどうか分からない状態で見切り発車して良いのか」ということでした。
昔、役人に「専門家は安全性側に振れすぎる」と言われました。しかし分からないのに「安全ですよ。」と言い切るのは良くないのでは。分からないので慎重にというのが誠意ある研究者ではないのか。
 
 
3.9万
件の表示