tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

政治家はボスでなくてリーダーであるべき

私は「リーダータイプ」で命令するのではなくて先頭に立って、みんなを

導いて来ました元の職場では。多くの管理職やトップ連中はボスタイプでした。

だから私の所には苦情や要望があちこちから殺到していました。

トップが腐りきっているから私のような人物がトップ連中の尻拭いもさせられていました。早期退職して母親が病気になってから兄弟たちはボスタイプで元職場の

連中と同じく何もかも人にやらせておいて、上手く行けば自分たちの手柄にして

何かあれば私をゴーゴーと非難していました。今の国会議員や日本政府と

同じようなタイプです兄弟たちは。感謝する事もなくて粗探しと手柄の横取りに

終始しています現在も。あ、愚痴になってしまいました。申し訳けない。

ポストする

 
 

会話

【政治家はボスか?リーダーか?】
政治家は我々国民の中から選ばれた代理人なのに 今の政治家は自分が権力者(ボス)であると勘違いしている。 ボスは権威主義者で命令し強制してやらせる。 リーダーは民主主義者でみんなを導きみんなでやろうする。 政治家はボスではなくてリーダーであるべきだ。
 
1,262
件の表示