tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

琵琶の実も葉っぱも健康にいい

ビワの実が去年予約しておいたのが、6月9日に届きました。去年ネットで見た時に

35度以上のホワイトリカーなどに2日間以上漬けてから食してくださいと書いてあった

ので、去年のうちに37.5%のウォッカを買っておいて、カシューナッツを入れてあった

空容器を洗っておいたのに入れてウォッカを注いで6月17日にウォッカを捨てて水で

洗っておきました。種のうち、数個はウォッカに漬けずに今年はスーパーで琵琶を

売っていたので購入して食べて中身の種も数個水で洗って先の琵琶の種と一緒に

2か所に分けて植えました。F1種でなければ目が出てきて琵琶の木に成長するはずです。琵琶の大木が庭に生えていたのですが、剪定しすぎて枯れてしまいました。

大きめの実で種が3個以上詰まっている品種でした。今回スーパーで買ったのは

種が大きいの1個や3個などバラバラでした。最近の果物は農薬などで種無しにしてあるのが多いのですが、種があってよかったです。

F1種といって1回限りしか実らないタイプ(種をまいても実らない)のじゃないといいのですが。

もしも芽が出て大きくなって実がなるまで10年くらいかかるでしょうか。

葉っぱは炎症を起こした部位にひもなどで固定しておくと炎症が1日で引きます。

種はガンを消します。琵琶の種の大きさにもよりますが、1セッションの間に

食べていいのは体重Kgあたり1個だそうで、体重60Kgの人なら60個までです。

何個か分かりませんが、食べ過ぎて健康障害が起きた事例があるそうです。何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。適量食べていれば、ガンに効きます。

琵琶酒もあったんですね。ホワイトリカーまだ売っているから買って容器に注いで

おこうかしら。長持ちするし。

https://x.com/himuro398/status/1804121373423378661

ポストする

 
新しいポストを表示
 

会話

天然の抗がん剤 国は食べるなとか言ってましたが やっぱり ビワは良いんです 種も葉っぱも🌱👍

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40.9万
件の表示