tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本人が民営化に賛成が多いのは「私有化」という言葉を「民営化」という言葉に翻訳したから

本当に元の言葉を翻訳する時は慎重にならんといけんです。

"Privatization" は電子辞書で調べると「民営化」になっていました。つまりこの時点で

日本の英語訳はおかしいのです。この時点で。もうやられているんです。

ポストする

 
新しいポストを表示
 

会話

私物化賛成ですかと聞けばNOという。
引用
 
 
cargo 💴💶💵🌹🐾🍉
 
@cargojp
75%の日本人が「公共の民営化」に賛成。逆に「国営化すべき」は9.4%で世界ワースト1位。 最大の理由は「Privatization」を「私有化」ではなく「民営化」と誤訳したことでは? 鉄道・高速道路を私有化します 電話・通信を私有化します 郵便を私有化します 保険制度を私有化します 賛成者は減るはず
さらに表示
 
1.4万
件の表示