tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本人は自分の体の粗探しをするのがお好きなようです

日本人は自分の体の粗探しをするのがお好きなようです。予防という概念が乏しい。

 

篠崎 朗さんのフェイスブック投稿より

あるアメリカ人医師はこういった—
なぁ、君ら日本人は不思議な民族だよね。
高いお金を払ってわざわざ人間ドックで病気を探しに行ったり、病気になった後のことには果てしなくお金をつぎ込むのに、病気にならないようにするためにはほとんどお金を使わないんだからね。