tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

出来る対策はしてと言っても今の日本ではかえって悪くなるだけ

私、幼少期に疫痢にかかってあの世に逝きかけていて、生還しました。

お花畑はなかったです。3歳にもなっていなかったから記憶にないだけかも?

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

「車には乗らないで」 「歩道は歩かないで」 「横断歩道は渡らないで」 つまり、「出歩かないで」って言いますかね?(笑) 生存者バイアスなんてもんは無い(^^) 感染対策などしてようがしていまいが死ぬ人は死ぬのです(^^)
引用ツイート
 
 
Om
 
@omaumom
「子どもは風邪ひいて強くなる。自分もそうだった」 と言ってる大人は、幼少期の感染症を生き延びた大人。 死んでしまった子どもは口がきけないのだよ。 もしその子達がしゃべったら「できる対策はして」と言うのでは? 全てに生存者バイアスがかかってる。生存者しかいないし、死者はしゃべれない
 
1,513
件の表示