tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

岸田総理のコロナワクチン接種はデモンストレーションか?それとも本当に打っているのか?

公平な見かたかと思います。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

今回6回目。総理大丈夫なのかと心配になるが、その後副反応の話は周囲からは伝わって来ない。文献では回数を重ねると免疫そのものが弱まり副反応もなくなっていくようだから、そういうことかと。いいこととは思えないが。ただ5回目までの直後の総理の日々の公務見ると、どの回も、3回目のモデルナ接種時以外は、接種後バリバリ公務をこなされてる。 今回も「皆さまや身近な人を守るため、ワクチン接種のご協力をお願いします」と呼びかけてるから、ご自身のためというより、ワクチン接種の広報活動としての接種のよう。そうなると生理食塩水だとか、キャップ外してないとか、動画がないとか失礼なこと言ってる人達の気持ちは分からないでもない。 2022年11月25日 5回目後の公務。副反応はないと推測 kantei.go.jp/jp/101_kishida 2022年8月12日 4回目後の公務。副反応はないと推測 kantei.go.jp/jp/101_kishida 2022年3月4日 3回目モデルナ接種。接種後3日間公務をされてないので副反応疑いはある kantei.go.jp/jp/101_kishida 1回目、2回目は2021年10月に総理になられる前なので官邸に掲載なし。さすがに実は打ってないという事はないと思うが、政治家で打ってない人結構いるから可能性ゼロではない
引用ツイート
 
 
朝日新聞(asahi shimbun)
@asahi
岸田首相、コロナワクチン6回目の接種 都庁の大規模会場で asahi.com/articles/ASR6S 岸田文雄首相は24日、東京都庁に設けられた新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場を訪れ、オミクロン株対応の接種を受けた。首相のワクチン接種は昨年11月以来で6回目。