tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

今の日本政府が推し進めているのは「欲しがりません。勝つまでは」で一生報われません、敗戦あるのみ

 

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

欲しがりません、勝つまでは、ですか?今のままじゃいくら国民が頑張っても一生勝てませんよ。政府の甘えを許すな。
引用ツイート
 
 
山崎 雅弘
 
@mas__yamazaki
何度でも指摘しますが、こういう「物価高や物不足を創意工夫で乗り切ろう」というメディアの誘導は、戦時中の大日本帝国と同じです。 なんで「政府はなぜ国民の暮らしを守るための対策を打たないのか」という「政府の責任を問う視点」がゼロなんですか? また一億玉砕ですか?nhk.jp/p/gendai/ts/R7
 
4,594
件の表示