tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

多数派が正しいとは限らない(むしろ間違っている事が多い)

聖徳太子の教えに

「和を以って尊しと成す」と言う言葉がありますが、本当の意味は

「何事も1人で決めると往々にして間違う事があるので、少数意見も尊重しながら、みんなで話し合って決めましょう」です。ちゃんと「少数意見も尊重しながら」となっています。

が、日本では総理の独断で決めて、少数派の意見は「陰謀論だ」とかで、封殺されていますね。そして、愚民の圧倒的多数の意見に従わなければ「村八分」にされます。

今こそ、聖徳太子の教えから学ぼう。

ポストする

 
 

会話

多数派は常に間違っている 自分が多数派に回ったと知ったら、 それは必ず行ないを改めるか、 ひと息いれて反省する時だ byマーク・トウェイン ⚠️ワクチンだけではない。今日本で起きてる”ここまでやるか?“に気づいているのは圧倒的少数派 少数派はいつの世も嘲笑われ、弾圧される  泥中の蓮でいましょう🏵
 
9,070
件の表示