tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

自民党の改憲案は憲法改悪です

 

自民党改憲案は酷すぎます。基本的人権を保障している憲法97条を削除して

代わりに、憲法に「ブレーキのない緊急事態条項」を盛り込もうとしています。

憲法改正ではなくて「憲法改悪」です。これなら今の憲法を順守すべき。

ポストする

 
 

会話

憲法第九十九条 に「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、 この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」と明記されてるでしょ。国会議員が音頭を取って改憲するのは違憲だよ。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
憲法を遵守することは国会議員の義務だよ。憲法にもそう記されている。日本国憲法が気に入らないのなら、国会議員をやってんじゃねーよ、さっさと辞めろや、って話だよ。つうか、日本から出ていけよ。みんなもそう思いませんか?
 
9,191
件の表示