tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本は実は世界1のお金持ち国家ですが(裏があります)

 

日本はお金がないんじゃありません。

日本は対外純資産は418兆円以上もあります。その中で「アメリカ国債」が

非常に大きな比率を占めています。そのアメリカ国債を売って国民に回せば

日本中がお金持ちになります。

が、アメリカが許してくれないのです。

折角の財産も宝の持ち腐れ状態です。

話は簡単ではありません。

日本人は嵌められているんですよ。日本人の美徳が自分で自分の首を絞めています。

説明しているYouTubeがあります。お人よしも程々に。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=44COQh1FPAA

ポストする

 
 

会話