tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本はワイマール憲法の時と同じような過ちを繰り返そうとしている

自民党の緊急事態条項案にはブレーキがありません。ワイマール憲法と同じです。

ヒトラーはワイマール憲法の緊急事態条項に歯止めがないのを悪用して、酷いことを

しました。

他の国の緊急事態条項には「歯止め」があり、暴走を食い止めることが出来ますが、

自民党の緊急事態条項案では暴走すればお終いです。

さらに、念の入れようで、基本的人権を保障した憲法97条を削除して、緊急事態条項

憲法に入れ込んで、憲法は法律の最高位だから、緊急事態を宣言されると止める

法律がない。こうして、政府や首相のやりたい放題が出来てしまいます。恐ろしい独裁政治と異を唱えるものは逮捕し、拷問をして殺すのもありです。

そんな恐ろしい改憲案なんか小さいうちに潰しちゃいましょう。

ポストする

 
新しいポストを表示
 

会話

「国民は指導者達の意のままになる」 暗いし、怖い映像だけど 目を背けてはいけないんです。 ナチスドイツを生んだ ドイツ、ワイマール憲法と同じ過ちを日本は繰り返そうとしてる。 私達は自民党の独裁を止めないといけません。 #緊急事態条項断固反対 #自民党解体せよ #滅びよ自民党

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1:14 / 2:13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引用
 
 
jurian🧡
 
@juri_piyo
売国自民党がやりたがっている 憲法改正には『緊急事態条項』が 折り込まれています。 『内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる』 ↑これを意味するモノがわかりますか? ナチスドイツを生んだワイマール憲法に詳しい学者が
さらに表示

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2:18
 
 
 
 
511
件の表示