tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ブレーキのない緊急事態条項はナチスの再来です

日本の改憲案での緊急事態条項はブレーキがないので、非常に危険です。

ナチスもワイマール憲法の盲点を悪用して、ヒトラーによる独裁政権を打ち立てました。

ポストする

 
 

会話

緊急事態条項が危険な理由 内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる この点です。要するに勝手に緊急事態を宣言すれば自分達の好き放題に法律が作れちゃうんです。ナチスが行った手法。

 

 
5.4万
件の表示
 
8
 
2,477
 
150