tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

2022-07-05から1日間の記事一覧

フェイスブックから警告

911の事件現場を撮影した人が数年後にSNS上に原画の動画をアップして飛行機が写っていなかった。シェアしたらフェイスブックから警告を受けました。 また、虚偽の情報をシェアしたと嫌がらせを受けました。911の撮影者の原画の映像が虚偽とされました。よっ…

日本人も堕ちた

いつも思うんですが、日本の警察や司法や政治はもう外国に乗っ取られています。 警察の腐敗に付いては、日本人である私が明らかに刑事事件であるので警察署に行って訴えると門前払いを食います。または、形式的に交番の警察官に現場に行かせて何も調べずに問…

世界中がカルト宗教の従順な信者になってしまった

板東 義宣さんのフェイスブックの投稿より 2時間 · 先輩のコラムから拝借 バイデン大統領への支持率は36%しかない。「あなたはバイデンが再選に臨まない方が良いと考えますか?」と聞くと、70%以上が「そうだ」と答えた。(ワシントンタイムズ、7月2…

水島の合戦

1183年11月17日、今の岡山県の水島付近(現在の倉敷市玉島)で平家軍と木曽義仲軍との合戦があった。屋島にいる平家軍に義仲軍が船で上陸を挑もうとしたが、水島で待ち構えていた平家軍に船上から攻撃され陸に後退した。そこを平家軍が上陸して義仲軍を撃破…