tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

天地仁

2020年3月27日

昨日はあれからご先祖様に報告をと母方のお墓参りと父方のお墓参りをした。
報告してお礼を言った。帰宅してこれを書いた。帰り道に小雨が降って来た。
夜は本降りになった。
今朝も大雨だった。帽子をかぶって車で買い物に行った。東京は週末の
外出の自粛の事を外出禁止令だと思ってかスーパーに人が殺到して売り切れ状態に
なっているので、広島もそのうちと思いいつもの買い物の他に袋めんと玉ネギと
ティッシュペーパー(ハウスダストのアレルギーがあるので家にいると鼻水が
いっぱい出てティッシュはトイレットペーパー以上に必需品)5箱とお米2Kg1袋買った。
あまりお米は食べないが、もしもの時に備えてで、5Kgでは多すぎるので。
大型のレジ袋2袋持って行った。ちょうど良かった。今後も徐々に備蓄していく予定だ。
長持ちする食料品を買うので、野菜は玉ネギが冷蔵庫に入れたら1番長持ちする。
玉ネギは色々と使えて重宝する。
ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。先日誤って思ったのと違うパソコンを
2台買って47万円損した。今日はカード会社からの引き落とし日だ。他にも傷害保険や
プロバイダーの料金の引き落とし日だ。
大雨だ。南の道路を通って帰った。帰宅して会計入力した。
帽子を被ったまま雨が小降りになったので外に出て45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
隣の家の人に声をかけられてしばらくアパートの通路で話をした。知っている人は知っている。
本当の事を話した。天知る地知る人知る我知る。天地仁。
兄がいくら大嘘で塗り固めていても知っている人は知っている。
雨でびしょ濡れになった。帰宅して手を洗った。スマホフェイスブックツイッターをチェックした。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。
雨でびしょ濡れのジャンパーを干した。エアコンはつけてある。
ウールのシャツも濡れていたが、日記を着ていると乾いた。
明日も雨だ。日曜日は曇り時々晴れで月曜日と火曜日は雨だ。
佐東君枝の持ってきた車が敷地から撤去される日が待ち遠しい。
佐東君枝が踏み倒した自動車税や車の修理代は払うようだが、兄に請求する。弁護士に相談した
費用も、廃車代も車の撤去代も兄に請求する。多量の荷物の処分代も兄に請求する。
兄にはせめてお金で責任というものを取ってもらう。自分で蒔いた種は自分で摘み取れ。
費用は私が払うが、兄にはその分を請求するのだ。車のローン代はローン会社がもう関知しないそうだ。
せめてもの救いだ。