tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ルネサンスのメルマガより

2022年3月7日

ルネサンスのメルマガより

-----------------------------------------------

プーチンは天才だ」
先月起きた、ウクライナへのロシアの侵攻について。トランプ大統領が上記のような不謹慎な発言をしたと、大手マスコミは大々的に報道。

この発言により、仲間の共和党員からも、総スカンを食らっていると伝えていましたが…

しかし、その一連の会話や、前後関係を追っていくと、実は、その印象はだいぶ変わってきます…



プーチンは天才だ」「彼は非常に抜け目のない男だ。私は彼をよく知っている。」

しかし、、“問題なのはプーチンの頭がいいことではなく、われわれの指導者がバカなことだ。私が政権を維持していたなら、
こんな茶番を止めるのは簡単だった。”

(2月22日、保守系ポッドキャスト「クレイ・トラビス&バック・セクストン」とのインタビューより)


ブッシュ政権下でロシアはグルジアに侵攻した。

オバマ政権では、ロシアはクリミアを占領した。

バイデン政権下、ロシアはウクライナに侵攻した。

私は、ロシアが他国を侵略しなかった21世紀唯一の大統領として立っている。”
(CPAC2022・トランプ大統領スピーチより)

事実・・ハーバード大学アメリカ政治研究センター等の調査によると、

米国民の62%が、「トランプが大統領ならプーチンウクライナ侵攻はなかった」
59%が、「バイデンが弱いと見て、プーチンは動いた」と、答えているそうです…

いったい、なぜ冒頭でこんな話をしたのか?それは、大手マスコミの報道を見ていると、「トランプって、もう終わった人でしょ?」
そんなふうに思われている方も多いかもしれませんが、現地の状況を分析すると、実態は全然違うということ。
さらには、このトランプの動向を正確に掴まないと、向こう3年の世界経済の予測を見誤る…

そう断言できるほど、今後の世界を見る上で、重要なキーマンになるからです。

実際、今、アメリカ全土では、「トランプラリー」と題して、毎週のように大集会が開催。

人口8万人の町で、トランプの演説を聞くために5万人もの人が集結…

会場までの道路では、約40キロもの渋滞が起きているほど、恐ろしい人気ぶりです。

さらに、その人気は、こんなデータにも現れていて・・
今年行われる大統領選挙(中間選挙)のテキサス州における予備選で、なんと、トランプ大統領が推薦した
33人の共和党の候補者全員が、予備選挙で勝利するか、
万が一決選投票になった場合も実質的にリードするという、前例のない支持を獲得したのです。

(*2022/3/1 トランプ大統領本人の声明より)

なぜ今、現地の人々は熱狂的にトランプ大統領を支持するのか?

わずか1年で、歴代最高の人気を得ていたはずの、バイデンの人気が急落したのはなぜなのか?

国際政治をもとにした経済予測に定評があり、バイデン就任直後の昨年1月時点で、

-エネルギー産業を潰す
-国境の不法移民が急増する
-悪質なインフレと景気悪化は確実

と、明言していた藤井厳喜先生はこう語ります…

“政治と経済は常に表裏一体です。

特に、民主党共和党が入れ変わる時、ゲームのルールは180度変わる。
その潮目さえ読んでおけば、過去のパターンから、どんな政策をとって、経済がどうなるか。その動きはある程度予測できます。

ここの変化を読み間違えると、大きな損をします。逆に、その変化を先読みできれば、大きな利益を得ることができるでしょう。”

足元が揺らぐバイデンと、復活するトランプ…その姿は、大手マスコミが決して正しく報道しない中…

世界の政治・経済を左右する大国:アメリカの情勢を正確に把握するため、豊富な現地取材をもとに徹底分析。

3年後の未来を先読みできるようなガイドブックを創りました。

こちらのページでは、
「次の3年を占う世界経済トレンド・7選」として、
その一部をご紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

>数年後の世界経済の先を読む


-ルネサンス編集部
萩原 敬大 


PS.
なぜ今、アメリカでバイデン大統領の支持率が急落しているのか?

フォロワー数150万人を抱えるアメリカ現地の新興メディア:「RSBN」のレポートをもとに、
大手マスコミが報道しないアメリカ現地の最新情報を、ルネサンス編集部で解説したYouTubeもご用意したので、
よろしければあわせてご覧ください。



>動画を見る



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋



<おすすめのYouTube作品>

ウクライナ侵攻の裏で...プーチンが超ピンチ!ロシア国内の反逆者とは?

>>動画を視聴する

プーチンvs NATOウクライナの取り合いは30年前から!?欧米の報道では見えてこないロシアの視点

>動画を視聴する

インフレ、大量離職、不法滞在…崖っぷち?バイデン大統領が犯した“失策”の末路【2022年アメリカ情勢 part1】

>動画を視聴する



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

<ダイレクト出版 政経部門発行>
一流の有識者の提言がまとめて読める…
オピニオン誌ルネサンス」はこちら

詳細を見る


ルネサンス編集部公式Youtubeのご紹介>
ルネサンス誌面では語れなかった内容など、
一流の有識者が語る最新情報から裏話までお届け。

公式YouTubeチャンネルの登録はこちら

Youtubeを確認する


ルネサンス編集部公式Twitterのご紹介>
ルネサンス最新号の情報や、
ダイレクト出版政経部門で働く
若手社員が語る学校教育の裏話…

一流の先生方との収録風景など、
気軽につぶやいています。
ぜひ一度ご覧ください^^

ツイッターを確認する


ルネサンス編集部公式Instagramのご紹介>
ビジュアルやショートムービーにて、
誌面の魅力をお伝えします。

インスタグラムを確認する