tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

セルフレジに全部するらしい(高齢者には厳しい)

ルフレジ反対。子供はともかく、お年寄りに厳しい社会になって行く。高齢者は買い物するなか?また、セルフレジでは日本人でも全ての商品のバーコードを読み込まない人がいるのに、外国人ではさらに酷くなると予想される。要するに万引きし放題で、お店は大赤字。また、レジ袋が欲しい時にどうやってレジ袋をもらうのか?今でも1枚5円盗られるが、レジ担当の人に言えばもらえるが、セルフレジではどうやってレジ袋をもらうのか?まさか、お客様で勝手にどーぞって訳じゃないよね?それならレジ袋取り放題で料金支払わず。ま、それでもいいか。元々レジ袋タダだったんだから。だいたい、レジ袋廃止から、だんだんと世の中がおかしくなってきたような気がするのは私だけか?

 

  目先のカネを惜しみ、“脱炭素”なる根拠不明かつ欺瞞だらけの「正義」に踊らされレジ打ちとレジ袋を切り捨てたツケ。今こそレジ打ちを立派な職人として、レジ袋を環境に優しいアイテムとして再評価し、更に両者を万引きから社会を守る尊い存在だと称えよ!