tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

車検

2020年11月26日

今日は車検のために早めに買い物に行ってヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。前を超遅い車が走っていて
付き合っている暇はないので、対向車線に出て一気に追い抜いた。もみじ銀行は長蛇の列だった。やっと通帳記入した。
南の道路を通って帰った。買い物を収納した。会計入力してバックアップを取ってもう1台のパソコンにコピーした。
しばらくしたらチャイムが鳴った。廿日市の広島トヨタの人が代車を持って車を取りに来られた。バッテリーを交換して
欲しいとお願いした。車検の委任状に記名押印した。また安心サービスパック48000円にも記名押印した。台車のキーを
受け取って車のキーを渡した。よろしくお願いいたしますと言った。パソコンでフェイスブックをチェックした。
代車に乗ってエンジンを掛けようとしてもかからない。カードが挿入されていないとメッセージが出る。何度やっても
同じだったが、ある瞬間にエンジンがかかった。そのまま給油しに行った。5.43L 679円給油した。エンジンがかからない。
何度もやってアクセルを踏んだらかかった。そのまま郵便局に行ってATMで16万円引き出した。エンジンはかっけたままにしておいた。
そこからヒロデンのもみじ銀行に行っている途中で電話が鳴った。駐車場に停めて電話に出た。トヨタの整備員の人で
ワイパーの交換を勧められてお願いした。バッテリーは交換します由。不凍液の交換もする由。サービスパックも入れて
全部で17万・・・ですが、安くして税込み16万8000えんにしますと言われた。支払いはカードでしますかと聞かれて
現金で払いますと言った。今度は兄から電話があった。今日1時半に植木屋さんが来られるので頼むのだった。いい加減にして欲しい。
自分の事は自分でして欲しい。いつまでも私を当てにしてもらっても困る。依存症だ。今日から3日間だそうだが、荒れ放題の
庭が3日で済むかな?今年の1月15日に登記が完了するまでは私が毎日庭仕事して奇麗にしていたが、それ以降は自分の事は自分で
してくれと言って私はノータッチだ。兄はホッタラカシで庭は荒れ放題だ。とても3日で済むとは思えない。おまけに私は
整形外科に行くようで11月30日は都合が悪い。兄には私と言う代わりがいるが、私には代わりになる者がいない。この調子では
琥珀の定期消防検査も私に代わりに行ってくれと言うだろうが、断る。もういい加減に依存するのは止めてくれ。
ヒロデンのもみじ銀行に行って1万円を入れて1000円札10枚出した。車のエンジンはかけたままだ。ヒロデンのゆうちょのATMに行って
1万円引き出した。車は盗まれていなかった。南の道路を通って帰った。帰宅してパソコンでフェイスブックをチェックした。
コメントがあって返事を書いた。もう12時過ぎているが、外に出て45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。門は開けておいた。
母宅に上がってお参りした。帰宅して手を洗った。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。
チャイムが鳴った。植木屋さんが来られた。随分変わったねと言われて今までの事情を説明した。いつもなら私が10月に予約して
11月初旬か中旬に剪定してもらっていた。今年は電話がないのでおかしいなと思っていたら、一昨日兄から電話があってボソボソと
言うので良く聞くと・・・のと言われるので・・・さんだと分かったと言われた。庭が荒れ放題なのでまず下から奇麗にして
おくと言われてボーボーの草はもう種が付いているので刈っても種がたくさん散って100倍になって生えるので除草剤を使うと
言われた。また小さい木は全部切って掃除しやすくするようにしておきますと言われた。兄は空いた時間に庭仕事もせずにいいるので
・・・と話したら、兄宅を指さして「あれを見れば分かります」と言われた。その後作業してもらった。17時になって隣の家との
境の木を剪定するのに車を動かしてもらわないといけないので、ここの駐車場に一時駐車させて欲しいと隣の人が言われるので
何番が空いていますかねと言われた。2番か4番にしてもらう事にした。明日だ。隣の家の人に言いに行ってもらった。帰られた。お礼を言った。
一昨日、フェイスブックをチェックしていたら友達リクエストがあって、ローマ字で書いてあるが、どうも半島の人っぽいが、試しに
承認したらやっぱり韓国系の人で凄く執拗で人の迷惑など全く関係なく凄く執拗だった。いい加減にしてくれと断ったら、今度は
LINEのIDを教えてくれと言う。友達から削除した。慰安婦や徴用工やその他色々と韓国の人は執拗だ。ありもしない捏造でつけこんでくる。
もう半島の人はお断りだ。昨夜はアメリカの人からフェイスブックにコメントがあった。日本の文化について知りたいとあった。
日本の分かはそう簡単に説明できないが、例を挙げて返事を書いた。すると「私を加えて欲しい」と返事があった。友達になって欲しいという
意味ですかと返事を書いたら、その前に今私たちは見張られていてどこにもリンクを張ることが出来ないと書いてあった。返事を書いた。
返事が来ないので眠った。今朝返事が着ていて、グーグルの・・・をインストールしてください。私のIDは・・・ですと書いてあった。
アメリカでは今SNSの検閲が厳しいらしいことはしていたが、本当だった。私は英語があまり得意でないから翻訳に時間がかかる。
残念ですが、あなたのリクエストには応える事は出来ません。ごめんなさいと書いた。今はアメリカのマスコミは反トランプ一色で
今回の国家反逆罪に相当する違法行為は民主党SNSを牛耳るGAFAたちが民主主義ではなくて社会主義を目指しているからメディアも
含めてみな共犯者で愛国者のトランプが邪魔でしょうがないのだ。だからSNSのアカウントが停止されたり、奪われたりしている
そうだ。もしもトランプ陣営が裁判で勝てばいいが、負ければアメリカは社会主義に向かってまっしぐらになって世界中が社会主義国家に
なる。そして中国共産党が牛耳る世界になってしまう。今は正義の味方のトランプ陣営が勝つか、悪魔に売ってしまった勢力が勝つかの
分岐点にいる。これを読んで笑っているあなたはいつかはきっと後悔するでしょう。私は真実を書いている。メディアの言う事は大ウソだ。