tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

無思考国家日本

無思考国家日本。このままでは日本は滅びます。

 

板東 義宣さんのフェイスブック投稿より

まりなちゃん 語録粒選
♦️ちょっと奥さん、国会議員のお給料を引き上げること決まったんですってよ!
日本の国会議員のお給料は世界第3位。手当を含めると世界1位なんですって!
国民は30年も所得が上がらない、物価高で生活がすごく苦しくなっている、これでさらに増税されるというのにクソ厚かましいにも程がありますわよねwww   
♦️天下り関連の予算だけで国防費の2倍近くあります。大企業やメガバンクは殆ど法人税を払っていません。
国債を発行するのではなく、この利権を削って社会保障に充てようという意見が消されているのです。
『無思考国家 -だからニホンは滅び行く国になった-』p82  
♦️国会議員の年収は2000万円を超えます。この他に文書通信交通滞在費が月100万円、立法事務費が月65万円あります。
これらを合わせれば年収は4000万円以上になります。この報酬に見合う仕事をやっている者は一人もいません。
「無思考国家  -だからニホンは滅び行く国なった- 」
♦️今の日本はショック・ドクトリンの島と言っても過言ではないでしょう。国民が知らないところで、デジタル監視法や、〇〇○を始め次々と危険な法案が整備されています。コロナのどさくさに紛れ、侮辱罪の厳罰化も決まりました。
『無思考国家 -だからニホンは滅び行く国になった-』p18 
♦️注意しといた方がいいよ。みんながサッカーのワールドカップに夢中になっている隙を狙ってヤバいことが決められる。ラグビーのワールドカップの時もそうだった。
♦️105人も死んで「因果関係不明」で済ますんだから、日本てスゲー国だよね。政治家もマスコミも国民も正常な神経が麻痺しちゃってるよ。
♦️収入に占める税金と社会保険料の割合を示す国民負担率は今年いよいよ50%を超えた。
国民は収入の半分を取られるわけだよ。北欧でも所得の半分を取られるけど、その代わり社会保障が厚くて医療や年金に不安がない。
大学の学費も只か只同然。日本は毟り取るだけの国になっている。
番外
門田隆将
“次の総理”で河野太郎氏を持ち上げるマスコミ。親中、女系天皇、移民推進、脱原発靖国参拝反対、緊縮財政…等、“日本を壊す”政治家が余程好きなのだろう。
昨年9月“高市嫌い、河野推し”の日テレが世論誘導とも言える添付の報道をしていたのを思い出す。今もネットでは圧倒的人気の高市氏。負けるな。
すべて備忘録から
         ○