tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

人の想いが不完全を生み出している

確かに言われてみればそうですが。

西尾仁さんのフェイスブック投稿より

宇宙は完全です。
宇宙生命は完全です。


その完全から生まれた人間が、不完全であるはずがありません。
不完全にしているのは、人間の不完全な(ネガティブな)思いです。
戦争も、災害も、事件も、事故も、病も、みな人間の不完全な思いが生み出した結果なのです。



【人の思いが不完全を生み出している】

あなたの外に在るものは、あなたの内に在るもの反映です。

外なるものが勝手に一人歩きし、世界を作ったり壊したりしているのではないのです。

体が勝手に動くことがないように、

すべて内なる思いの結果として、外なる働きがあるのです。

だから人の思いが健全であれば、
戦争や、事故や、災害や、病気など、あり得ないのです。

私達はこれまで、外から災いを受けてきたと思ってきました。

あんなものを食べさせられたから、
あの人がこんなことをしたから、
あの虫が、あの犬が、あのライバルが、あの企業が、あの国が、あの災害が、といった具合に、すべて外側に責任をかぶせてきたのです。

でも責任の所在は、みな自分の思いにあったのです。


すなわち
自分の思いが原因を作り、
その結果に苦しんできたのが私達なのです。

だから、決して自分の不幸を他人のせいにしてはならないのです。


先日こんな話を聴きました。
同じ水を入れた二つのコップを用意し、
一つのコップには「バカ野郎!」と書いた紙を貼り、
もう一つのコップには「ありがとう!」という紙を貼ったところ、
「バカ野郎!」と書いた水の方は数日で腐り出しましたが、
「ありがとう!」と書いた水の方は倍以上の日数腐らなかったそうです。

こんな貼り紙一つ(言霊) でさえ 物に影響を与えるのですから、
私達の日々の思い(念:意識エネルギー)が人生に影響を与えないはずはないのです。

どうか自分の思い(=念:意識と言霊)が、自分の人生に影響を与えていることに気付いて下さい。


【内なる思いをクリーンにする】

この内なる思いを「クリーン」にするという言葉には、二つの意味合いがあります。


一つは、「良い思い、楽しい思い、明るい思い、建設的な思い、夢と希望にあふれる思い」を持つことです。


もう一つは、「私は宇宙生命(=いのち:魂)である!」という自分の本性を思い続けることです。


この二つの思いは光(エネルギー)を呼び込みますので、
一切の不幸災難から逃れられるのです。

世の中には、目に見えないからといって散々悪い思いを持つ人がおりますが、その人は周囲に毒を撒き散らしている大罪人です。

このような罪を犯す人が多いのは、自分の思いが外なるものに影響を与えていることを知らないからです。
  ・肉体を動かしているのは何だと思いますか?。
  ・家庭を動かしているのは何だと思いますか?。
  ・社会を動かしているのは何だと思いますか?。
  ・国を動かしているのは何だと思いますか?。
  ・世界を動かしているのは何だと思いますか?。
みな人の内なる思いではありませんか?。

その思いが汚れていては、肉体も、家庭も、社会も、国も、世界も、汚れるのは当然ではありませんか?。

人の内なる思いが、苦しみや悲しみを作っていることに気付かない限り、
地球に真の平和は訪れません。

どうか、
  ・自分の不幸を人のせいにしないで下さい。
  ・家族の不幸を人のせいにしないで下さい。
  ・社会の不幸を人のせいにしないで下さい。
  ・国の不幸を人のせいにしないで下さい。
  ・世界の不幸を人のせいにしないで下さい。
地球を平和な星にしたいなら、
まず自分のうちなる思いをクリーンにすることです。

内なる思いをクリーンにすれば、間違いなく外なるものクリーンになります。ぜひ、「クリーン」な思いを持って下さい。


【気付いていない思いの偉大さ】

人間は、目に見える物しか信じませんが、
「本当に有る」のは目に見えないものなのです。

「本当に有る見えないもの」とは、「思い」です。

思いが物を生み、動かし、働かせているのです。
諸々の出来事は、みな思いから生まれているのです。
でも人間は、そのことにまだ気付いていないのです。

すなわち、
・不幸がどこから来ているのか?、
 災厄がどこから来ているのか?、
 まだ気付いていないのです。
・自分達の想念が
 苦しみや悲しみを作っていることに、
 まだ気付いていないのです。
・地球上の災厄のすべてが、
 人類の悪想念によって引き起こされていることに、
 まだ気付いていないのです。

思いは目に見えませんから、思いがすべを支配しているといっても信じられないでしょう。

でもあなたは、このメッセージを見たいと「思い」、肉体が見ているのではありませんか?。
旅行に行きたいと「思い」、肉体が旅行に行くのではありませんか?。
肉体が勝手にメッセージを読んだり、旅行に行ったりするわけはないのです。

私は想念が物質に与える影響を、国策を持って研究してもらいたいと思っています。

すなわち、
 ○想念の働きを科学的に立証すること。
 ○因果の法則の絶対性を科学的に立証すること。
この二つです。

想念の働きを科学的に研究してゆけば、想念が物質に与える影響の重大さが解ってくるはずです。

また時間をかけ統計を取ってゆけば、幸・不幸の因果関係も立証されるはずです。

もし因果関係が立証されたら、法を犯す者はいなくなるでしょうから、理想世界も夢で無くなるでしょう。

人間がクリーンな思いを持ち続ければ、
人間社会は勿論、自然界も地球もクリーンになります。

ぜひ国を挙げて、いや世界を挙げて、想念の研究に取り組んで欲しいと思います。

かとう はかる 著『人類の夜明』より(抜粋)

Good day!!
2022年12月3日