tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ワクチン打っても打たなくても選択は本人の自由です(打たない方が遥かにいいです)

私も今回のワクチンは1度も接種しておりませんが、至って元気です。

が、これはフェフィスブックからシェアした投稿ですが、早速反論がありました。

以下に紹介します。

投稿者はプライバシーのため匿名としておきます。

「私の同級生で母校の教授になった人はワクチンうたなくて武漢肺炎で死にました。急変して後悔する暇も無く。」

だそうです。この方は75歳くらいのお方ですので、同級生も75歳くらいでしょう。高齢者は風邪でもこじらしたら肺炎になって亡くなる方が多いです。この方はワクチン打っていようが、感染して亡くなったと思います。ワクチン打っても打たなくても、Covid19に感染して不幸にも亡くなるケースもありかと思います。現にワクチンが原因で亡くなられた方が大勢います。同級生が新型コロナウィルスに感染して亡くなられたので、ワクチン推奨派なのでしょうが、私はワクチンは打たないで欲しいです。