tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

緊縮財政でなくて積極財政こそ正解です

動画はリンクになっておりませんので、コピー&ペーストでブラウザーに貼り付けて見て下さい。

日本は財政破綻しません。日本の国債は自国通貨建てです。日本政府が日銀に命じて円を発行すれば、いいんです。また政府の赤字は国民の黒字です。国の借金が・・・兆円、国民1人当たりの借金・・・万円と言うのは真っ赤なウソです。

財務省主導の超緊縮財政のせいで、経済はどんどん縮小して景気は悪くなる一方で、国民はどんどん貧乏になり、そのために税収が返って減って、財源がないから増税だと言う本当にバカな事をやっています。その逆をやればいいんです。日本政府はコロナ禍でも失敗の連続で、経済でもここ30年間失敗の連続です。国民の収入に占める税金や社会保障費の掛け金などの負担率が半分にもなっています。外国なら暴動が起きて政府は転覆しています。さらに岸田首相は防衛費捻出のためにさらに増税を・・・とバカな事を言っています。国債発行すればいいんです。こんなバカがトップでいると国民は死にます。日本以外の国は政府がどんどん赤字になって国民の1人当たりのGDPはどんどん成長していますが、日本だけは横ばいか右肩下がりです。置いてけ堀を食らっています。バカに付ける薬はない。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
 
沢山の資料などがありますが、ほとんど短い動画やブログです。 日本🇯🇵が、何故経済成長していないのか?端的に現しています。 これらの全ては30分以内でご覧になれます。動画は、1.25倍速で! 最下段の動画は、集大成ですね。 この動画だけでもご覧になってくださいませ🙏 #税は財源ではない
引用ツイート
 
 
 
@Arata74498738
#税は財源ではない #政府の赤字はみんなの黒字 #ザイム真理教が日本を滅ぼす #STOPインボイス #財務省のカネナイプロパガンダに騙されるな m.youtube.com/watch?v=Y2gaqz m.youtube.com/watch?v=HAqWO8 jcci.or.jp/190805kekka.pdf m.youtube.com/watch?v=uY9tn4 ameblo.jp/takaakimitsuha m.youtube.com/watch?v=ScSeau