tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

また国の借金がと煽って来ました

国(政府)の借金(赤字)は国民の貸付(黒字)です。

また、「財源がー」とか「国民1人足りの借金が〇〇〇万円で将来につけをまわしたら

いけませんので」とか言って煽って増税の理由にするつもりですから、騙されません

ように。赤字国債発行して、政府が日銀に命じて通貨を発行すれば済む話です。

そんなにお金に困るんだったら外国に大金をばら撒かなければいいんです。

ポストする

 
 

会話

国の借金、過去最大1286兆円 23年末、財政運営厳しく(時事通信☝️ 借金だというなら担保がありゃいいんだろ?国と民間資産合わせて1京円以上あるから、まだまだ借金して良し👌 ま、借金ちゃうし。
 
1,339
件の表示