tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

1日2食

私は少量づつ1日4食です。ひねくれものですので。

 

山中泉さんのフェイスブック投稿より

日本にいると朝食は、納豆と山芋、生卵を混ぜ海苔をかけ、海藻の酢の物、豆腐と残り物野菜の味噌汁、胡麻をたっぷり振りかけた発芽玄米という健康食。
基本は朝晩の1日二食にして数年経つ。数年前、船瀬俊介さんの本を多く読み、1日一食を1年ほど続けたが、かなり筋肉も落ちるので現在は2食に落ち着いた。
FBFで私の講演会にいつもおいでいただく寺脇さんの毎日の食事の写真を見てインスパイアされています。彼はほぼ毎日6キロ走るランナーで年も近いので、同じ年代の彼がやっているのならと励みになる有難い人。
アメリカに戻り、空港のラウンジで久しぶりにアメリカンスタイルの朝食。最近の空港ラウンジのビュッフェのメニューも、かなりヘルシーに変わってきた。以前のようにヘビーな朝食を朝からたっぷり摂るアメリカ人は減ってきている。
無論、ロスアンジェルス空港内はアジア系以外ほぼマスクなし。ラウンジでは100%ノーマスク。