tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

アメリカメディアの偏向チャート(日本の海外ニュースは極左のCNNの報道を日本語訳しただけ)

確かに、この偏向チャートを作った人(所)はやや左よりかと思います。日本の海外ニュースは極左のCNNのニュースを日本語訳しただけです。だから、日本人のほとんどが真実を知りません。だから騙されていても気が付きません。

 

白川 司さんのフェイスブック投稿より

ツイッターで拾ったアメリカメディアの「偏向」チャート。私の印象だと、BBCは「ややレフト」、WSJは「センター」だと思うが、このチャートではBBCがセンター、WSJがややライトになっている。