tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

立派な人とは

立派な人とは、学歴や肩書とは関係ありません。相手を見て物を言う人は立派な人とは正反対です。

吉野 敏明 さんのフェイスブック投稿より

21時間 
体力や記憶力は歳と共に衰えるが、魂だけは死ぬまで成長できる。そう、立派な人に成るのだ。立派な人とは、約束を守る人、嘘をつかない人、恩を返す人だ。知恩・感恩・報恩を生涯貫き、してあげたことは一切忘れよ。立派の反対が、今だけ自分だけお金だけだ。