tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

明治以降、まんまと日本人は洗脳されて家畜人間に成り下がった(義務教育の成果)

 

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

Twitterより 明治以降の教育はDS洗脳教育システム🤟
まんまと🇯🇵 は洗脳されて、家畜人間に成り下がった😞 ☠️義務教育の成果☠️
🔴上に言われたことには従う
🔴理不尽なことでも従う
🔴正しいかどうかではなく、まわりに合わせる
🔴同調しない者はいじめや村八分の対象となる
🔴事なかれ主義 (黙っている、 何もしないほうが得)
🔴おかしいと声をあげない
🔴目立つことは避ける
🔴右に倣え
🔴長いものに巻かれる
🔴出る杭は打たれる
🔴最初からあきらめる
🔴すぐに「仕方がない」と言う
🔴責任をとりたくない
🔴何かあると連帯責任
🔴万一を恐れて挑戦ない踏み出さない
🔴減点主義
🔴自分で考えない調べない
🔴選択肢の中から選ばされる
🔴批判的な見方や思考ができない
🔴批判と批難·悪口の区別がつかない
🔴批判することされること自体を避けたり悪いことだと考える 😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷 自分は小学生から先生の言う逆ばかりしていた。学校も先生も💩と思っていたから。 でも、変わっているとも言われてきた😅 今になって、「まとも」だったんだね😂 「いい子」の前に、「どうでも」が付くんだよ😈どうでもいい子。
 
 
4.8万
件の表示