tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

エアコン使わず高齢者死亡続く

私は暑いの大嫌いで、エアコンは必須アイテムです。

亡き母は逆に夏はエアコン大嫌い、冬はストーブとエアコン大好きでした。

特に、高齢者は気温や室温が危険な領域に達していても感じない事が多く、寒くないように調整しているエアコンも寒いからと再々切ります。いつも母の傍にいる訳にはいかないので、色々と工夫していましたが、妹が室温30度C、風ないすモードにしてしまい、扇風機のない母宅は地獄。それでも母は暑くて危険んおに平気。私は夏の母宅は地獄でした。いつエアコン切られるかと屋外作業ははかどりませんでした。

もし母がエアコンを切って暑い部屋で寝ていたら兄と妹が私をボロカスに貶していました。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話