tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

アメリカが問題を作っては争わしてほくそ笑んでいる

アメリカは世界の元凶です。

 

遠藤 富貴子さんのフェイスブック投稿より

伊藤貫氏が「アメリカ💀が嫌っている日本の政治家」
として名をあげたのが石原慎太郎さんですが
その石原慎太郎さんの発言です。
--- --- --- --- ---
尖閣問題について、石原慎太郎
江藤淳との共著『断固「NO」と言える日本―戦後日米関係の総括』96頁より)
--- --- ---
尖閣列島周辺の海底に油田があるという話が持ち上がって以来、
次々と妙なことが起こった。
返還前のことですが、米国の石油メジャー会社が、
時の佐藤首相に、外相がらみで
自分たちによる試掘を持ちかけてきた。
佐藤首相は自国日本のことだからといってそれを退けた。
すると彼らは、同じ話を台湾と北京に持ち込み、
『あの島々は本来なら中国の領土の筈だ』
とそそのかした」
😡🇺🇸😡🇺🇸😡🇺🇸