tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

私がリポストした投稿に嫌がらせと思われるコミュニティノートが書かれていました

2023年10月5日に私がXでリポストした投稿に、mRNAワクチンは有効である、

mRNAワクチンは打った方がいい・・・などと言うワクチン推奨派の人から

嫌がらせがありました。以前からよく嫌がらせのコミュニティノートを再々

付けて来るワクチン推奨派の方々からあったんですが、全部、理由は色々ですが、

「役に立たなかった」と返事をしまくっていたら、嫌がらせがなくなりました。

今回のは、カリコ博士が mRNAワクチンでノーベル賞を受賞するので、頭に乗った

ワクチン推奨派が嫌がらせに出たんだろうと思います。今後もエスカレートする

のは目に見えていますが、負けずに情報収取してまいります。