tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

拡散希望、パンデミック条約のヤバさとIHR(世界保健規則)の改悪のヤバさ

 

ポストする

 
 

会話

⚡エリザベスさん🆕!! 🆙パンデミック条約とIHRの改訂のヤバさ ↓以下全文転載 パンデミック条約を聞いたことある人は増えてきたかもしれないけど、 その裏で進められているIHR(世界保健規則)の改訂については知ってた? パンデミック条約同様IHRの改訂は、 WHO加盟国が集まって来年の5月に決議される。 その内容も恐ろしいけど、 単純多数決で成立しちゃって、 可決されたら12ヶ月以内に発効される。 改訂とはいっても、 300以上の変更箇所と大量の書き足し、 6つの新設条項まであるから、 もはや「改訂」と言うよりも、「書き換え」。 そもそもIHR(国際保健規則)は 国際交通および取引に与える影響を最小限に抑えつつ、 疾病の国際的伝搬を最大限に防止することが目的 ということだったんだけど、 コロナを経て、 WHOを法的拘束力を持つ統治機関に変え、 国家レベルの政府に対する前例のない権限を与え、 国家主権を無効化することができるようにしよう というのが今回の改訂の中身。 Twitterのコミュニティーノートでは、 「あくまで国家主権を尊重し、WHOの勧告に対してそれぞれの国で従うか、従わないか決めることができると明記されている」 って書いてあるのもあるけど、 いやいや、言われるがままに何億本もワクチン買い込んで、世界で唯一7回目まで売ってるような日本が、旭日大綬章まで授与したビルゲイツ様率いるWHOの勧告(と言う名の命令)に 逆らえるとでも思っているの???🥺🥺🥺 だから、今ここで、 「国民がパンデミック条約とIHR改訂反対している」 という意思を表明する必要があるんよ。 一人ひとりにできる事は小さくても、 たくさんの人が危機感を持って動き出せば、世論は変えられる。 他にも何かいいアイデアあるかな? instagram.com/reel/CzJVcCgJA

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.2万
件の表示
 
 
4
 
466
 
65