tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

広島市は火葬場の遺灰の貴金属を換金するそうです

なんか、火事場泥棒みたい。やっている事が中国とソックリ。

ポストする

 
 

会話

なんかね、これ、日本人の感性からすれば違和感あるわね。中国なら当然だろうけど。あ、葬儀屋さんに急に中国資本が増えたっていうけどね。で、今、貴金属相場、上がってるんだわさ。連想ゲームしちゃダメよ。差し障りある人、いそうだからね。🫣
引用
 
 
どるたん
 
@ichikrt1
これってありなの? 火葬後の遺灰に残る銀歯などの貴金属を売って収入にする広島市の取り組み 遺灰から出た金歯や銀歯、売却額は2000万円に 広島市が初めて試行(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e12ef
さらに表示
 
1,853
件の表示