tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

このままでは、日本は本当に世界地図から消えてしまいます

日本政府の横暴を許すな!

ポストする

 
 

会話

年金や、福祉や、教育や、給付とかに使えるおカネをジャンジャン外国に送っているんだから国民が貧しくなるの当然だよ。しかもこれ全て税金だよ。なのにそんなことが国会でも選挙でも議論されない。この本のタイトルは煽りでもハッタリでもない。本当にこのままだと日本は世界地図から消えてしまう。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
安倍政権は160兆円以上を外国に送りました。岸田政権は支援要請のない国に送金する法案を作りました。政治家が外国におカネを送り続けるのは手数料が支払われるからなのです。このように自分たちの利害のために都合よく法律を変えたりすることを「ムービング・ゴールポスト」と言います。(本書より)
 
7,138
件の表示
 
 
3
 
225
 
3