tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ほとんど知られていない鳩山由紀夫の功績

悪夢の民主党の3年間と言われているが、本当の悪夢の政党は自民党だ。

ポストする

 
 

会話

ほとんど知られてないけれど、鳩山政権の一番の功績は「対日年次改革要望書」というアメリカの内政干渉通告を破棄したことなのですよ。これは歴史的な快挙と言ってもいい。その意味で鳩山さんと、鳩山さんをアシストした小沢さんは英雄だったわけですよ。アメリカに逆らったから潰されちゃったけどね。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
鳩山政権というのは何が日本の問題なのかをよく研究して、それを解決するために包括的な政策を実行しようとした優れた政権だったわけですよ。優秀なブレインも揃っていた。残念だけど、こんな政権は二度と出て来ない。出て来ても既得権益者によって潰される。
 
40.6万
件の表示