tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

正論を言うとゴミノート、私は「役に立たなかった」とノートを評価しました

コロナワクチンは危険だとの由の投稿をすると必ずと言っていいほど「コミュニティノート」で「あーだ、こーだ・・・」と言ってきます。私はいつも「役に立たなかった」で反論しています。

ポストする

 
 

会話

3400もの査読済み論文がコロナワクチンの危険性に警鐘を鳴らしている この事実一つとってもコロナワクチンは無条件に国民に推奨されるべきものではない で、これに対するゴミノート側の反論は 「研究には質が低いものが多いんだ!」 「打った方がリスクが低かったという論文もあるんだ!」 などという、何の反証にもなってない屁理屈 心ある皆さま、ゴミノートの「評価する」を押した後「役に立たなかった」を押してあげましょう
引用
 
 
Laughing Man
 
@jhmdrei
3,400もの 査読済み論文が警告。 「ただの毒」です。
閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
基本的に学術的に多数の研究の評価をする時は、質の高い研究のメタアナリシス等を行い評価します。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1… 例えば下記のコロナワクチンのメタアナリシスに関しては約11000の文献が検討されてますが、研究の質が評価される段階で症例研究等コントロールをとってない大半の研究は研究の質の最低限の適格基準すら満たしておらず研究対象から除外されています。 mdpi.com/2076-393X/10/4… そしてこの研究で下記のように結論されています(pdf9p目 ワクチン未接種集団またはプラセボ投与集団と比較し(中略)mRNAワクチンを接種された人は、静脈血栓症と動脈血栓症のリスクがワクチン未接種者より低かった。
「役に立たなかった」と評価しました
編集
 
13.3万
件の表示