tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

mRNAワクチンを絶対に安全だと言い切った研究者は少なくとも今後全ての医薬品開発には携わらないで欲しい

そういう正論を述べた京大の宮沢准教授は新型コロナに不都合な発言をしたために、京大から2024年4月をもって、解雇処分になりました。

ポストする

 
 

会話

いまさら誤魔化して逃走はかっても、無理だから。🙄
引用
 
 
松村むつみ MD,PhD@フリーランス放射線科医・医療ジャーナリスト
 
@ichigumapanda
「mRNAワクチンは絶対安全」とは誰も言わなかったと思います。 「医学的にはベネフィットが勝ると考えられるが、リスクとベネフィットを考慮して選択を」と、基本的には伝えていたはず。 今、Xがこうなっているのは政策の失敗ではなくてコミュニケーションの問題。 ゼロリスクはないんです。
さらに表示
 
4.1万
件の表示